サイト更新

こんにちは暮です。

四月もあっという間に過ぎ、平成も残り数日、令和もそろそろやってこようという時期ですね。

というわけで、ものすごく久しぶりにサイトの更新をしました。

更新と言っても、Tumblrからのログをまとめただけです。とはいえおおよそ一年半分くらい放っておいたせいで随分数が多かったので見返すのがなかなか大変でした…。

個人的にちょっといまいちだな…というやつは省いています。

 

それともうひとつ、拍手返信ページを撤去いたしました。

今まで頂いたコメントにはなるべく返信するスタンスでしたが、これからは基本的にお返事はしない方向でいこうと思っております。

これは別になにか嫌なことがあったというわけではなく、元々ひとつ返信を書くのにものすごく時間を使うタイプだったのですが、お仕事で色々と描かせていただく機会が増えるにつれ、そこに時間を割く余裕がなくなり、お返事を放置してしまいがちになっている、そしてそれを申し訳なさを感じ続けている…という状況が精神衛生上良くないなぁと思ったからです。

それならいっそ、お返事はお休みして創作の方に専念できたらと、そういう次第です。

 

もちろん拍手やご感想はいつも大変嬉しく拝読しております。送ってくださる方、本当にありがとうございます。申し訳ありませんが、ご了承いただけたら幸いです。

 

もしも何かお問い合わせや返信が入用な御用がありましたら、サイトのメールフォームにご連絡ください。メール、もしくはブログの方でお返事させていただきます。